一足早く大掃除

明日、テレビ局の取材がうちに来るということで、今日は朝からてんてこ舞い。
取材を受けるのは僕ではなくて嫁なので、気持ちは楽なのだけど、だからといって、大掃除の義務から解放されているわけではない。

たしかに家の中が荒れてきた、というか、モノが増えてきて何とかしなくてはいけないと考えていたところだっただけに、ちょうどいい大掃除のタイミングとなったわけですよ。

なんでこんなに本があるんだろ、というくらい本が溢れている。ひところに比べると読む数は減ったものの、やはり月に5、6冊づつは増えていくわけで、それが1年ともなれば、6~70冊に達する計算。そりゃ本もたまるわ。

近日オープンする予定の競馬本書評サイトのために、今までに集めた競馬本は100冊を超えるのだが、やはりこれを片っ端からデジタル化していかねばならないと決意を新たにした。

あと、デジタル機器のコードもなんとならんかなぁ。数が多い上に黒色ばかりでこんがらがる一方。伸縮自在の電源コードとかカラフルな電源コード(カラフルなLANケーブルはあるけど)ってないもんでしょうかね。

#追記(12月16日)

 取材終わった。12時半頃から始まり、全部終わったのが16時半。4時間か。嫁、ご苦労様。しかし使われるのは、1~2分、ということらしい。

 予想はしていたのだが、僕も出演した。そこが使われるのかどうかは分からないけど。ちなmに12月19日(水)のズームイン麻の7時40分頃の放送(予定)、どんな風になっているのでしょうね。くわばらくわばら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました