あけましておめでとうございます ~ 影響力のあるブログになるために

あけましておめでとうございます。NetScrander管理人の吉村です。

2008年にはブログ王になるという志を掲げていたわけですが、ブログ王というよりは、ブログソフト王に向かっているよーなくらい、2008年後半はWordPressどっぷりの生活を送ってきました。

今春発売されるであろう、WordPress本はちょっとすごい出来になりそうです。PHPやらMySQLやらは置いといて、とにかく使い倒すために必要なことをガンガン詰め込んでいます。たぶん、詰め込み過ぎだと思っているくらい。(その分、執筆に時間がかかって、妻に(本が)出る出る詐欺、と言われている有様です。)

なので、
固定リンクを変えずにスムーズにMovableTypeからWordPressに移行するまでの作業ログ (IDEA*IDEA)
が注目を集めていると悔しくて悔しくて。

いやいやいや、そんな面倒なことをしなくても、僕がやったやり方(MovableTypeからWordPressに固定リンク込みで完璧に移行する方法)でいいじゃん。こっちだとカテゴリーもタグも引き継げるよ!MySQLをいじらなくてもいいよ!って声高に叫びたい今日この頃だったりします。

やっぱりブログの影響力の差ですよね。もっと自信を持って情報発信していかな、と決意を新たにした2009年でした。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。